口コミにある苦情に注意してウォーターサーバーを選ぶ

バナー

口コミにある苦情に注意してウォーターサーバーを選ぶ

ウォーターサーバーを導入することによって、さまざまなメリットがあります。今までペットボトルを購入して飲料用にしていた方は、重たいペットボトルを運ぶ手間が省けて楽になります。また、温水や冷水がそのまま使用出来るので、冷やす手間もお湯を沸かす手間もいらなくなるのです。

このようにメリットがたくさんあっても、逆に苦情となることも実際にあるので、失敗しないウォーターサーバーを選ぶためにも、口コミの苦情を知っていくことは大切です。

口コミに寄せられる苦情の中で、水そのものに対する苦情では、多種多様なものがあります。

未開封なのに中に浮遊物が見られた、飲んでいると臭いがあった、味があまりおいしくない、などがあります。浮遊物は明らかにメーカーのミスですが、味やにおいに関しては、個人によって感じ方に違いがあるので、判断が難しいという側面があります。

最初に水の種類を選ぶ際に、自分が納得する好みのものを選ぶように心がけましょう。
また、天然水の場合は安定していますが、RO膜水の場合では、添加するミネラルの配合などで味わいが変わることがあります。

毎回のように味に違いが感じる場合は、メーカーの配合が安定していないこともありえます。



また、業者に対しての苦情もあります。

ウォーターサーバーの口コミ情報を見付けていただくため、様々な情報を集めました。

配達時間が遅れたり、ボトルがちゃんと回収されない、コールセンターに電話が通じない、解約をなかなか応じてくれないなどがあります。

All Aboutの情報検索をお役立てください。

一度契約をすると、解約をされないように対策を打ってくる業者もありますので、契約する前に業者への評価をチェックすることが重要になります。

この他にも口コミには、ウォーターサーバー本体の苦情もあります。

チャイルドロックが機能しない、省エネと言いつつ、電気代が上がった、冷水や温水がぬるいなどです。
このような場合、メンテナンス料が発生するかどうかのトラブルに発展する場合がほとんどです。前もって、料金について把握しましょう。

Copyright (C) 2016 口コミにある苦情に注意してウォーターサーバーを選ぶ All Rights Reserved.